無料オンラインRPG「メイプルストーリー」のプレイ日記です! skypeやってます。ID:minami9321



「ロミオとジュリエット」初心者が解説してみた

こんばんわ

今日はタイトルどうりロミジュリ解説していこうかと思います。


このためにSSたくさんとってきました(

さぁどんどんいこうか

まず場所ですが案外簡単です。

マガティアのロイドへ行く屋敷みたいなのがあるじゃないですか。 
そこ入って最初のMAPの上のほうです。  じいさんの上です。

まず、グループ構成の条件は、 

①71LV~85LV  ②4名  ③ヘイストMAXの賊さんとテレポのある魔さんが必須

こんな感じですね。

BOSSがそこそこ強いので火力の強い戦闘員さんが2名ほどいると理想的ですね。


では解説

STAGE1

ここはですね、簡単に言えばへそくり探し的なかんじです。

MAPに適当にカーソルあわせていくとクリックできる箇所があるので、

クリックするとスイッチがでてきて、ポータルが開きます。

なお、クリックできる箇所を見つけても近づかないと

「遠くて調べれない」みたいなのがでるので近づいてからクリックしてください。

入手EXP10000


STAGE2

自分の周り以外真っ暗なステージ。

とりあえず倒しまくればおkです。 

入手EXP20000(だったと思う)

STAGE3

2009y04m19d_214832171.jpg

ここは敵の落とす液体をビーカーのところにドロップして、ビーカー3つをいっぱいにすればクリアなんですが、注意点があります。

① 液体はひとつずつしかもてない ② ビーカーは液体が満タンになるまで液体が漏れつづけてしまう。 ことです。

つまり、とろとろしてたら一生終われないということ。

簡単に終わるにはポイントがあります。

まず。落ちてる液体をビーカーのそばに落としときます(10個ほど) 

10個くらい集まったら、数人で一斉に集めた液体をビーカーに投入。

これで楽にクリアできます。

入手EXP20000(もう忘れた)

STAGE4

2009y04m19d_215343280.jpg

はい。ここで魔さんと賊さんが必要になります。

いなければここで確実にゲームオーバー

まず、敵がでてくるので倒して、カードキーをGETする。

左と右に扉があるので、そこにカードキーを落として入ります。

開くのは一瞬なので落としたら↑連打しててください。

ここで注意点 
左は賊専用  右は魔専用です。

ちなみに中はこんなかんじ

2009y04m19d_215639202.jpg

壁がありテレポでないと移動できない仕様になっています。

ちなみにHP100ずつ減少していくので回復を忘れずに。  

賊専用のほうは知りません。  自分で確かめてください。

んで、ここからでるには仲間の協力が必要になります。

外からカードキーを使わないとでれません。 

なので、「右おk」などといっておかないと開けてもらえません。

あと生意気いってると閉じ込められたまんまになるので謙虚にいきましょう。

入手EXP20000(どうでもよくなってきた)

STAGE5

2009y04m19d_220043483.jpg

はい。ここは単純に敵を倒せばいいだけです。

かなり強くなってるので気をつけてください。

あと、ここでボスを強化するかが決まります。
(強化するとEXPが増える)

ここに入るとき、大きなビーカーがあります。

それに触れないようにして博士に話しかけると強化成功です。

強化したBOSSはかなり手ごわいのでPTと相談してから決めたほうがいいです。

入手20000(全部2万でいい気がしてきた)

STAGE6

ここ結構難関です
2009y04m19d_220427874.jpg

といっても効率よく動けばあっというまです。

まず一人ひとり違う部屋に入ります。 そして4つの足場があるので、

正解の足場を見つけてどんどん上にあがっていくということです。

ちなみに10段階


ここのポイントは、たとえば、

他の部屋で1段階目で1が正解でとしたら自分の部屋では必ず1がはずれ。

ということです。

簡単にいえば正解の足場はだぶらないということ。 

なのでグルチャで教えあうことが必須。

足場は左から数えます。 これをすれば簡単にクリアできるでしょう。

入手EXP20000(これは確実)

LASTSTAGE

ついにボスですね。

こいつがなかなかの強敵

しかも倒すだけではいけません。 左上にロミオが倒れているので、

モンスターからやられないように護衛も必要になってきます。

あとボスは結構強い雑魚敵を召喚してくるので おとり役もいればいいですね。


理想的な配役はこう

戦闘員2名(火力高い賊か戦士)
護衛役1名(氷結状態にできる氷魔かクルセイダー)
おとり役1名(全体攻撃を持つ職ならなんでも)

2009y04m19d_221230467.jpg

ボスあんまうつってないですね・・・  すいません。

たしか攻撃で1300程度のダメージだったと思います。

回復をお忘れなく・・・  

倒せばクエストクリアです。

入手EXP90000 +ロミオ救出成功EXP15000 +強化版倒せばEXP35000

報酬の玉を25個集めれば、ALL+3のホルスの目がGETできます。

皆がんばろうぜ! 

ジュリクエ総獲得EXP25万(多分間違ってる)
コメント
No title
エロコメ・・・(ノ∀\*)キャ
2009/04/20(月) 20:25 | URL | q盥p #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

凛として咲く

Author:凛として咲く
ゆ、ゆっくりしていってね! ランキングクリックお願いします

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
コトコトのヒトコトNo201R
今日のヒトコト
風鈴とひまわり

カードローンブログの時計屋さん
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
金魚
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
