無料オンラインRPG「メイプルストーリー」のプレイ日記です! skypeやってます。ID:minami9321



どうも僕です

学年末のテストの成績がいいので気分いいです。

それはさておき、今日は21Lvになったので、
カニングクエスト

をやってきました。
Maple0002.jpg

カニクエとは、LV21~30の人が参加可能な4人構成で行うグループクエストです。

カニクエは5つのSTAGEがあり、一つのステージに一つずつお題があるので、それを
協力してこなしていくクエストです

Maple0004.jpg

とまぁこんなかんじで指令がでます。 各ステージの説明していきますよっと

1st ワニZONE

クイズ方式でお題がだされます。 例→盗賊に転職するのに必要なLVは?

答えは10枚・・・? うん。 多分10枚なので(オイ
10匹ワニを狩ってくればおkです。

ちなみにここのワニさん達からもらえる経験地はかなり高いのでLVをサクサク上げたい方は
30分ここで狩り続けるのもありですね。

2~4STAGE
ここらへん運ですね~ 以上。

べ、べつに説明がめんどくさかったんじゃないよ!!

LASTSTAGE:

ここは気を抜くと死にますよ

特にそこのHPのすくなさそうな魔法使い! (エ?僕?

ここはいわゆるラスボスみたいなところです。
Maple0008.jpg
大きいスライムが待ち構えています。
攻撃力はそこそこ強いです。魔法使いとかになると2撃であぼーんです。 
なのに、なんで僕は攻撃もせずにスライムの傍でつったっているかというと・・

このスライムからはレアアイテムがとれるんですよ!

なのででたらすぐハイエナできるように待ち構えています。w

このボス倒したら終了ですね~。 

Maple0009.jpg

カニクエを一通りおえると、アイテムがもらえます(ランダム)
運がよければ、強化書。さらに運がよければ 素早さの書(全身)とかいうレア書もとれます。

そこそこ初心者にとっては高値で売れるのでこれ目当てもいいかもしれません。

もう一つ、経験地については、
1stステージ:100  2ndステージ:200 3rdステージ:400 4thステージ:800
5thステージ:1500です。

これにさらにモンスターなどの経験地も上乗せされるのでもっともらえますね。

報酬・経験地も高いのでおすすめのクエストですー

じゃあ明日の更新お楽しみ~
プロフィール

凛として咲く

Author:凛として咲く
ゆ、ゆっくりしていってね! ランキングクリックお願いします

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
コトコトのヒトコトNo201R
今日のヒトコト
風鈴とひまわり

カードローンブログの時計屋さん
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
金魚
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
